明け方、病院にお迎えをして一旦お休みになられてからの葬儀

上の画像はスライドすることができます。

明け方、病院にお迎えをして一旦お休みになられてからの葬儀。

当社のチラシをみてほたるの会のことを知り、ご連絡をいただきました。病院へお迎えにあがり当社安置室へご安置しました。朝早かったため、ご家族の方とは病院で別れてご安置はスタッフにお任せいただきました。

 

ご家族様は、夜中に対応をされていたため、十分に身体を休めていただいてから、御自宅に伺い打合せをさせていただきました。

 

選んでいただいたのはワンデイパックプランです。シンプルな形の中にプランに付属する御供花一対。当社オリジナルのヒカリ玉、ハスのお花等のオブジェを加え喪主様にも喜んでいただけました。

 

家族6名で心温まる御見送りが出来たと、ご満足いただけました。精進落としのお食事は会場では行わず、御収骨後ご散会となりました。御自宅に御遺骨飾りとお花をセットさせていただきました。

 

喪主様のご希望により、ご家族だけでお食事も省略というシンプルな形で送らせていただきました。会場でのお食事も大切ですが、親しい御身内様のみの場合は、お家でゆっくり故人を偲び会食されてもよろしいかと思います。心温まる御葬儀でした。

 

斎場

清徳寺ホール

東京都杉並区梅里1-4-23

東京メトロ丸ノ内線「新高円寺駅」下車 徒歩4分

担当 髙橋