葬儀の事前相談でご希望通りにお式を執り行いました。

ご逝去される数か月前に準備をしておきたいと娘様からお電話があり、ご自宅にお伺いお話をさせて頂きました。

弊社のプランや式場や火葬場の料金などをご説明させていただきました。

そのお話の中で「すぐに霊安室に連れていくのではなく、1日~2日は自宅で一緒に過ごしたい」などいくつかご要望をお伺いしました。

 

また、食事や趣味のお話の中で塗絵がお好きだったとの事でしたので、式当日にはお母様愛用の塗絵や色鉛筆をお棺に納めさせていただきました。

お時間をかけてゆっくりと故人様のお人柄をお話し頂いて、ご要望に沿う形でお式の段取りを計画していきました。

祭壇に関しても、以前お父様がご逝去された際に、他の葬儀社さんに依頼をしてすぐに決めないといけない雰囲気で以降に沿った形で行うことも出来ずに決めてしまい、後悔したことがあったようですが、お母様の時は事前にゆっくりと決める事ができたため、安心して進められたとのお言葉を頂きました。

 

ご逝去の際はすぐに連絡頂き、お迎えにあがらせていただきました。

事前にお話しをさせて頂いておりましたので準備もスムーズに行うことができ、葬儀まで滞りなくお手伝いさせて頂きました。

 

 

 

 

まだまだお元気でもなにか不安や心配な事がある方は、些細な事でも一度ご連絡頂けたらとお電話や直接ご自宅にお伺いさせて頂きゆっくりとお話させて頂きます。

 

斎場

堀ノ内斎場

杉並区梅里1-2-27

営団丸の内線「新高円寺駅」下車 徒歩5分

担当 土屋